ビル・マンションクリーニングサービスQ&A
共用部分の清掃をすると入居率が良くなるというデータとかありますか?
データは極めて少ないのですが、リクルートと21C・住環境研究所による調査資料があります。
そこでは入居者が清潔さ、管理状態を重要なチェックポイントにしているとのアンケート結果が出ています。
ですので、当然掃除の行き届いた物件は入渠率に跳ね返るといえます。
粗大ごみや放置物の撤去処分をおねがいできますか?
はい。迅速なお見積り後、OKをいただきましたら早急に撤去処分いたします。
すぐに掃除に来てくれますか
緊急対応はできますが、お見積り後、ご了解いただいてからの作業となります。
草刈りできますか
承っております。作業前後の写真を撮ってご報告いたします。
草刈り後の除草剤の散布も承ります。
アパート、マンションの定期的な掃除をお願いできますか
当社が最も得意とするところです。
日常清掃・定期清掃各担当者がご相談にのらせて頂きます。
アパート、マンションの日常清掃をお願いできますか
承ります。ゴミ出しに合わせたプランが最も多いケースですが、ご希望により回数は調整でき
ます。また、当社スタッフが急病などで休んだ場合でも他のスタッフで穴埋めいたしますのでご安心ください。
落ちない汚れはありますか
ございます。ヤケや染み込みなど変色・変質してしまった箇所につきましてはあきらめましょう。
見積もりはお金がかかりますか
完全無料です。ご安心してお気軽にお申しつけ下さい。
作業時の電気、水道代はそちらで払ってくれますか
申し訳ございませんが、ギリギリのお見積りでやらせていただいておりますので、水道代、
電気代などの付帯的な費用はご負担をお願いいたします。
支払方法は
銀行振込もしくは現金でお支払いをお願いいたします。振り込み費用につきましては恐れ入りますが、
ご負担願います。
清掃料金以外に料金はかかりますか?
敷地内に作業車が駐車できるスペースがない場合、コインパーキング代がかかります。